FC2ブログ

Like A Stone 動画保管庫

こーばーし!こーばーし!

帰ってきてくれてありがとおおおおおおおおおおお!

小橋建太、腎臓ガン克服し546日ぶりリングへ
http://www.sanspo.com/fight/top/f200712/f2007120300.html

小橋・高山組 対 三沢・秋山組(途中まで)


試合後インタビュー


もう入場シーンだけで泣ける。試合でも逆水平の連打を見て泣いた。エメラルドフロージョンを一回返したところでも泣いた。試合後のインタビューでも泣いた。

(小橋さんにとってプロレスとはなんですか、と聞かれ)

「俺が聞きたいです。俺が聞きたい。なんなんだろう。答えがわからないから又リングに帰ってきたんだろうし、答えが見つかったらリングに帰れなかったかもしれない」

少なくとも、俺にとってはあなたこそがプロレスそのものです。

◇後半突入

この試合実は自分の誕生日に行われたものでして、正直死ぬほど行きたかったんですが院の試験直前だったので泣く泣くあきらめました・・・・・・。さすがに院に行かせてもらってる親に申し上げがたたないですし。

というわけで、当日祝ってくださった方々ありがとうございました。メールをいただいた方々、ケーキを買ってきてくれたH君、即席の誕生日カードらしきものをくれたTさん、用事ついでにバイト先に顔を出してくれたおっちゃん。感謝感激でしたよー。

◇ケータイ変えました。

自分へのご褒美、というわけではないのですが。ついに俺も時代に追いついた!

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/905i/n905imu/

ワンセグ?んなもんねぇ!

色はブルゴーニュレッドにしました。さすがに金ぴかはねぇ・・・・・・。つーか最近の携帯はこんなにすごいのか、と驚き。3年5ヶ月ってのは長いですなぁ。まさかこんなに長い間同じ携帯を使う人間もそういないだろうな、と思っていたら、バイト先の某M田さんが

「自分504ですよ」


( д)  ゚ ゚

世の中上には上がいるらしい。


スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

11月です

みんな元気?

◇中日日本一キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071101-00000039-jijp-spo.view-000
MVPはノリさん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071101-00000210-sph-base



さて、巷では山井の交代についていろいろ言われているようですが、

別におかしくない采配だよね?

53年ぶりの日本一がかかった試合で、1―0という状況で、4年間で3回日本シリーズにたどり着きながら勝っていないというときに、シリーズ防御率0.00の守護神を投入するのがいけないことかと。
まぁ確かに日本シリーズの優勝が決まる試合での完全試合なんてもう二度とないものかもしれないけども、選手や監督からしてみれば優勝と天秤をかけられるものでもないし(もし負けたら残る二戦はアウェー)。夢より現実をとった、っていうことでシビアな決断ではあるんだけれども、少なくともそれは非難されるような決断じゃないと思います。
あと山井が豆がつぶれたので自ら交代を申し出た、という話もあるようで、そうするとやっぱり監督を攻められんのじゃないかと思いますねぇ。

◇Sparking Meteor

ようやく全キャラでたー。なんというか幼少時代のチチはロリ専用キャラですね。ゲーム自体は一応ツヨイ相手に戦えるようにはなりました。使用キャラ?

もちろん王子です。

◇QMA4

最近はやってないですが、一応ドラゴン組。正確に書くとドラゴン入り→フェニ落ち→再度ドラゴン、という流れ。ていうかドラゴン組難しすぎワロタw

◇最近読んだ本

もちろんこれ

国家の罠―外務省のラスプーチンと呼ばれて (新潮文庫 さ 62-1) 国家の罠―外務省のラスプーチンと呼ばれて (新潮文庫 さ 62-1)
佐藤 優 (2007/10)
新潮社

この商品の詳細を見る


獄中記よりは圧倒的に読みやすい。というかノンフィクション小説仕立てなので、読むならこっちでしょうねぇ。
ここに書いてあることが全て真実、ということは恐らくないんでしょうが、それでも7~8割方真実だと考えれば日本の外交って言うのは結構危ういところまで来ているのかもしれないなぁと。小泉純一郎の登場で一気に政治と世論の差が縮まったわけだけれども、それは本当にいいことだったんだろうか、という気がします。まぁ全部が全部悪いわけではもちろんありませんが、弊害っていうのもやっぱりあったんじゃないのかなぁと。
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

龍虎相打つ

◇三沢対藤波キタコレ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000014-nks-fight

これはかなり見たいかもしれん。考えても見れば、新日・全日に分かれていた頃には考えられない組み合わせなんですよねー。馬場さんが亡くなって、三沢がNOAHを作って全日から出て行ったときはどうなることかと思ったけども、なんだかんだいって見るほうからしてみれば、そこそこいい方向に進んだんじゃないのかなと。今の新日はちょっとアレですが。

◇ヒデが朝青龍を擁護
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000019-sanspo-spo

ファンやらマスコミやらがよってたかって朝青龍を非難しているのは、仮病かどうかじゃなくて、休んでるのに運動するなよ、っていうことなんだと思います。その点ではヒデの援護射撃はややずれているのかなと。友人としてなんとかしたい、という気持ちはあるのかもしれませんが。ヒデの日記を見る限り、結構善意解釈されていて、「怪我をしていたけど、チャリティーのためだし、怪我をしている腕は使わないのだからいいだろう」と朝青龍が思っていたのではないか、という見方のようです。実は個人的にもそんな感じだろうという風には思うのですが、横綱と言う立場からすればその判断はあまりにも軽率すぎたし、チャリティーも大事だけれども、本業のファンをおろそかにする(ように見える)行動は慎まなければならなかったのは事実。横綱という立場の重さからすれば今回の協会の処分はまぁ妥当なところかな、と思います。 
 まぁホントは協会側の人間も被害者面してる場合ではないと思うんですがね。その辺の鈍感さが相撲界の現状を示しているのかなという気はします。
ヒデの日記に戻りますが、「マスコミがいじめている」という部分にはまぁ半分くらい同意しておこうかなと。朝青龍が叩かれても仕方がない行動をしたのは確かですが、一部のマスコミは今回の問題をどう捉えるかとかいったことはそっちのけでただただ「面白く」書こうとしてるのがありありとわかりますからねぇ。毎度毎度のことではあるのですが、もう少しなんとかならんもんか、とは思います。

◇スパロボ日記

ルー・ルカが相変わらずエース。いや、実質的にはジュドーがエースなんですけどもね。ゼオライマーとか出てきました。正直さっぱりわからんのですが、気にせず進めていきます。つかグレンダイザーの影が薄くなってきた今日この頃。
スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 |
BACK | HOME |