Like A Stone 動画保管庫



スポンサー広告 |

夏風邪でやんすかね?

腹かと思ったら頭にきた。薬を飲んでちょっとは治まったけれども明日は一日ダウンだなー。

帝王切開死、無罪判決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080820-00000128-jij-soci

医師の治療行為が妥当かどうかという点についての立証において検察が弁護士に負けた、と言ってしまうと身も蓋もないか。

難しい問題ではあるけれど、医療界の反応を見る限りは妥当な判決ではあったということなんだろうか。医療水準から見てどうみても無理なことをやれ、と言われても無理なわけだし。ただここまでこじれた理由はなんだろうね。病院側から遺族に対してちゃんとした説明がされなかったのか、説明があったのに遺族がごねたのか。と思ってかるーく調べてみたら最初の逮捕は医師法違反なのかな、これ?とりあえず検察側は意地でも控訴にいくか。

検察側は「逮捕は正当」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080820/trl0808202001014-n1.htm

◇変態書籍ばっか

読んでるなぁ。

ご主人様と呼ばせてください (角川文庫 さ 47-2)ご主人様と呼ばせてください (角川文庫 さ 47-2)
(2008/05/24)
サタミシュウ

商品詳細を見る


いや、面白かったよ?これ(バイト先の子はつまらないっていってたけど)。こういう倒錯的な恋愛物(だよね?)はキライじゃないです。少なくともイニシエーションラブよりはよっぽどマシだろ。まぁ正直なところを言えば表紙が大沢佑香だったのが買う決め手ではあったんだけど。

変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)
(2008/07/23)
TAGRO

商品詳細を見る


本当に変態しかいない・・・・・・!

でも登場人物がおおっぴらにそれを語っているからそう感じるだけで、みんなそれなりに「特殊な性癖」なんてもってるんじゃないの?とも。例えば美人に鼻フックをかけてみたいとか(俺じゃないよ)、ひどいことされた後に謝られると返って傷ついてしまう人とか(俺じゃないよ)。そう考えればこのマンガのキャラクターだって至って普通だよなーと。みんなきっとどこか変態ではあるんだよ、と勝手にまとめて終わってみる。

◇最後に私信

メールようやっと気付きました。とりあえず今は死ぬほど忙しいので、すぐにはちょっと無理かなー。まぁ余裕が出来たらまたメールしますんで。


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

崖っぷちのエガ

貼っておくか。


よしなしごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネット復旧

Open DNSを使ったら治ったー。カミナリでモデムが逝かれたと思ってたんですが、そうじゃなかったらしい。まぁなんだね、故障するたびに詳しくなっていくのがPCだと再確認。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

さよならなのだ

赤塚不二夫さん逝く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080802-00000949-san-ent

漫画のほうは一回だけ呼んだ記憶がある程度だけれども、アニメは子供のころによく見ていたなぁ。今はバカボンみたいなのどかなギャグ漫画ってあんまりない気がする。というか、今のマンガ界はかつてないほど繁栄してはいるけれど、誰からも愛するキャラを生み出せないよね。何でだろうか。


          ,r'"__i,-、_,-'''、____
         !、_,.-'!_,ノー ノ、ー、二'''ヾ、,
         /    `''"___ニ-、_ ヽ 〈`
         '-ー===、ニ二,,,,_  ,iヽ,`-ッ
         ! '`,i  、`∩ー` i'  ヽノ       ばいばいなのだ~~♪
       ,.-'" (__,.._ `l     ヽ、,-'ヽ
       (  ー"ノ i `t'   、、   く ノ  
      _i、(`ヾiニi´ ̄``'!ニiー'''"iヾヽ ヾ n/)_ 
     ∈ ( / ヾ、、  ,-、,...、  ノ   ノ"i ヾツ,  
      " ̄'ー、, `ヾ=、_'ニ二-ー'''"__,..ヽー=' 
          /-、__∠/    r'' ̄
      ,.-ー、/ / /`'ッ-、_,,,/
     /`'''-ノ'i⌒'ー、/  /  /___
    ,i'`"''ーノ/    ヾー--'メ,ー-`'t-、
    i,`'''∠,ノー''"`'''ヾー--ー'`ヽ、ニ=、ノ
     ̄        `''ー-ー''"

このAA見たらなんかせつなくなった。ご冥福をお祈りいたします。

よしなしごと | コメント:0 | トラックバック:1 |

恒例の内閣改造エントリー

内閣の顔ぶれ@Yahoo
http://seiji.yahoo.co.jp/guide/kakuryo/

石破ちゃん留任じゃないんですかそうですか。

当選回数を見ても党の実力者を集めました、という感じの内閣で純ちゃんのときのような面白みには欠けますかね。まぁ政治なんてそんなもんではあるんですが。ただ古い自民党的イメージはありますな。二階とか二階とか二階とか。

与謝野経済財政担当大臣ってことは小泉時代から続いていた財政削減路線から消費増税路線へシフトチェンジしたって見られてもしょうがないですかね。渡辺行革相もクビになったし。

唯一「面白み」があるとしたら麻生幹事長、野田科学技術相なんだろうけども、規定路線といえば規定路線だろうし。ローゼンに関してはややサプライズではありましたが、古賀選対委員長が同格扱いだから結局はただの御輿ということですかね。そこに採るべき実があるのかどうかはわかりませんが、たとえ泥舟でも彼にとっては愛する自民党ってことなのかなぁなんて思ったりも。野田さんはよくカムバックしましたよ。やっぱりこの人の地盤は相当なもんですね。

あと拉致問題に関しては申し訳程度に中山さんが任命されていますが、まぁ形式的なものに留まるんじゃないのかなぁ。結局安倍ちゃんがドロップアウトしたのが拉致被害者の方々にとっては致命傷だったとしか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
よしなしごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
