Like A Stone 動画保管庫



スポンサー広告 |

江頭、長野に立つ。

×闇に舞い降りた天使
○闇に舞い降りた天才

なんつー恥ずかしい間違いを。なんか白いローブを着て羽が生えたアカギが思い浮かんだ。シュール。

◇流石エガチャン

江頭2:50、聖火リレーに乱入?
http://beijing2008.nikkansports.com/news/p-sp-tp0-20080427-353060.html

見事な溶け込みっぷり


しかも中国側とチベット側の間。流石芸人の鑑です。ちなみにこのあとちゃんと善光寺にも顔を出したそうな。

◇じゃあ辞めます、でもいいと思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080427-00000002-jct-soci

休みを返上しないとつぶれてしまう会社があるのも事実ですが、会社のために命を削るっていうのも本末転倒だしなぁ。生きるために働くのに、働きすぎて過労死じゃあね。やっぱりしっかり働き、しっかり休み、会社も成り立つというのが理想ではあるし、それが正常であるべき。現実がそれほど甘くはないのは確かだけれども、少しでもそういう方向に持っていくという動きが必要ではないのかなと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
よしなしごと | コメント:4 | トラックバック:0 |

大流行

バイト先で風邪が流行りはじめた。しかもどうやら発生源はどうやら自分らしい。今日も仕事をまかせっきりにしてしまった後輩が、仕事終わりには息も絶え絶え。himeel君、本当にごめんなさい。水曜に一緒に働いたY君は39度3分の高熱を出しているらしい。なんかもう、生きていてごめんなさいというレベルです。

アカギ(21) (近代麻雀コミックス) (近代麻雀コミックス)アカギ(21) (近代麻雀コミックス) (近代麻雀コミックス)
(2008/04/26)
福本 伸行

商品詳細を見る


まぁ実際は呑気にアカギを読んだりしているわけですが。

開始10ン年にして、いよいよ真の鷲巣麻雀スタート。アカギの奥の手自体は正直読めていたけれど、そこへの持っていき方は流石闇に舞い降りた天使。あんな捻くれた打ちかたはアカギ以外には出来ません。鷲巣おじいちゃん、早く逃げてー!

◇聖火リレー

まぁこんなもんか。そもそもこんなに長いこと聖火リレーをやること自体に意味がないでしょ。こんなことをやっていることが、オリンピック自体が商業主義的であったり政治的な色彩を帯びていることの証拠なわけで。中国にとって今回の北京五輪は日本の戦後における東京五輪と似たような位置づけになるわけだろうし、本当なら華々しく成功させてその存在を世界にアピールしたいということなんでしょうけど、見事に裏目に出ているあたりがなんとも。
ただまぁ、脊髄反射的に行動する一部のネット民はあいかわらずですな。事態を解決したいのか、祭に乗じて騒ぎたいだけなのか。
音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

¥350×7>¥3200

前のエントリーを下げるためのエントリーだったりするわけですが。

◇ベストォ?

ザ・ベスト・オブザ・ベスト・オブ
(2008/05/28)
レディオヘッド

商品詳細を見る


書こうと思ったことが既にアマゾンのレビュー欄に書かれている件。まぁそれはともかく、商業主義を嫌悪するRadioheadにあまりにも似つかわしくないベスト。ファンの要望でもあったのか?という考えも一瞬頭をよぎったけれど、やっぱりレコード会社の金儲け目的なんだろうなぁと。
彼らに限ったことではないけれども、アルバムで通して聞かないと意味がないっていう楽曲は意外に多い。日本だとシングル先行でそれを集めてアルバムをっていう感覚があるけれど(もちろんそうでないアーティストもいるだろうが)、洋楽だとアルバムからの先行シングルというようにまずアルバムありき、というのが普通だと思う。特にレディへのように1枚のアルバムに1つの世界を構築するようなアーティストの場合、曲だけ抜いてきてつなぎ合わせたってその良さなんてほとんどわからないだろうに。だからレディへをこれから聞こうという人はこんなベストを買うくらいならツタヤにでもいってアルバム全部借りたほうがよっぽどいい。値段的にはそっちのほうが安いし、In Rainbowだって今年末には並ぶんだし・・・・・・。

だいたいEverything In Its Right Placeが最後とか舐めてんのか。この曲から始まるからKid Aは傑作なんだろうが!

◇というわけで

ネタ振りも済んだのでようやくレビュー

In RainbowsIn Rainbows
(2007/12/27)
Radiohead

商品詳細を見る


Radioheadの7th. 7枚目とRainbowをかけているわけですな。

アルバムとしてもRainbowの名の通り、バラエティにあふれた内容になっています。雰囲気としてはHail To The Thiefからの流れを組みつつ、あれほど難解ではないのかなぁと。むしろ初期二作を除けばOK Computerと同じくらい聞きやすいアルバムかもしれません。TVなんかでも流れていたdysnatchersとかは普通のロックといえばロックだし(でもレディへ色十分)。最初に買うのには適した一枚といえるかもしれませんね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

風邪ときどき咳

今は薬が効きすぎてよくわからん状態。咳も止まったわけではないんですけどね・・・・・・。はよ治れ。

◇光市判決雑感

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000011-maip-soci

判決自体は最高裁から差し戻された時点でほぼ確定していたようなものだし、被告側がこれを回避しようとするには決定的な新証拠を出すしかなかったわけで、結果として荒唐無稽といわざるを得ないような主張しか出来なかったのだから当然の結果ではあった。被告側は即上告したが恐らく棄却となるだろう。最高裁にも面子がある。

判決後に被害者の本村さんが行った記者会見の内容は、こういう言い方が適切かどうかはわからないが、素晴らしいものだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000945-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000950-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000014-maiall-soci

判決を受けての感想を聞かれ

「決して喜ばしいことではない。厳粛な気持ちでこの判決を受け止めています。遺族としては満たされたのですが、社会にとってみれば事件をめぐり私の妻と娘、そして被告の3人の命が奪われることになるわけで、これは明らかに社会にとって不利益なことです。私はこの事件にあって、いわゆる刑法というものは社会正義を維持するための手段だと思っています。たいへん重い判決が出されましたが、それで終わるのではなくて、私たちもこの重い判決を受けて、今後の人生をまっとうに生きていかなければならないと思います。社会のみなさまにも、どうすれば犯罪も被害者も生まない、死刑という残虐な刑が下されない社会になるのか考える契機にならなければと思います。死刑の存廃が騒がれるようになるかもしれませんが、刑罰がどうすれば社会が安全で平和な環境を作れるか考える契機になることを願います」

と彼は述べたが、これは弁護士側や死刑反対論者の立場からこの裁判を語ってきていた人にはもちろん、その弁護士や反対論者を感情のままに攻撃し、判決を聞いたときに快哉したであろう多くの一般人にとってもハッと思わせるような発言であったように思う。こうした発言が出てきたのも、ニュースやワイドショーを通じてヴァーチャルにしかこの事件を捉えてこなかった僕らと違い、あくまで生身の加害者少年と本村さんが向き合ってきた結果だろう。おそらく多くの人にとっては(残念なことではあるが)「死刑になった、よかったよかった」で終わってしまうのであろうが、やはりこの本村さんの言葉をかみ締める必要があるだろう。僕たちがそうすることによって、初めて本村さんの9年間が報われることになるのだろうから。



よしなしごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

Chinese Democracyついに完成って

ホントに出るのか・・・・・・?

チャイデモついに完成
http://www.barks.jp/news/?id=1000039255

公式アナウンスがあったわけではないのでなんともいえないけども、マスターがゲフィン側に本当に渡ったのならば・・・・・・・。制作費13億円なんて絶対に元はとれない気がしますが、出るなら初日に買うよ!本当ならば早く出してくれ!









でもあと5年くらいかかりそうだよね、正直なところ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぱらっぽんぱらっぽん

レポート終わってないのについウトウトしてしまったので、今日は徹夜コース。明日早い上にバイトなんだが・・・・・・。

Meja - How crazy are you


急に聞きたくなったので。というか、

this is a song of DOAX2, and Its Really COOL!! 5/5* Very Good Song!! I Love it!

外国でもそういう扱いなのなw

ブログランキング・にほんブログ村へ
音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

VR→スコット・ウェイランド。GNR→ロビン・フィンク?

どうもごぶさた。院が始まって本気で忙しくなってきました。寝不足だ・・・・・・。

◇Velvet RevolverからScott Weilandが脱退
http://www.barks.jp/news/?id=1000039059

ちと食いつくのが遅いですが、やっぱりスコットが脱退。スラッシュは残った4人でVR続行を明言しているが・・・・・・。いろいろと原因があるんだろうけども、やっぱり最大の要因はSTPの再結成なんだろうなぁ。そらスコットからしてみれば、スラッシュやらダフやら「大物」と組んでやるよりは、自分がいたバンドでやるほうが気楽だし気心もしれてるだろうし(STPもGNRに負けず劣らずのビッグバンドだけど、やっぱりGNRには知名度などで劣るだろう)。でも最後に捨て台詞吐いていくあたり性格出てますな。まぁ正直STPの音楽のほうがスコットにはあってると思うし、スコットにとってはいい決断だと思いますよ。残された4人はアレですが・・・・・・。

にしても次のVo.は誰になるんでしょうかね。スコットは最後に

「追々伸、(代役に)セバスチャン・バックなんかいい選択なんじゃないかと思う」とメッセージを締めくくった。

といったとか。くそう、最初に同じこと考えてしまったじゃないか。ただ、初回の選考時にバズは「Skid Rowになっちゃうから」って理由で蹴られてるし、奴との友情もあるし難しいところかなぁ。ジョシュ・トッドもBuckcherryを再結成してしまったし。個人的には絶対にないとわかっていながらもChris Cornellを希望しますが。音楽的に合うとか合わないとかじゃなく、クリスとスラッシュが組んだのを見れたら死ねる。

え?アクセル・ローズ?ないない(笑)

◇一方GNRでは

Robin FinckがNINに復帰しとる。

http://www.nin.com/index.html

以前もNINのツアーに同行するために一時離脱をしてるからなんともいえないけど、このまま脱退なんてことになるとまた面白くなってくるかなぁという気はする。そうするとツインギターに戻るのか、それともまた雇うのか、チャイデモも出てないのに話題が尽きないのはすごいぞアクセル。

え?スラッシュが復帰?ないない(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
