Like A Stone 動画保管庫



スポンサー広告 |

母校が初戦を飾ったわけだが

全国高校サッカーの話。

三鷹が勝つ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000005-yom-spo

俺らの代はあんまり強くなかったはずなんですけどね。去年都大会の決勝まで行っていたときはおっ、と思いましたが。まさか全国大会で勝ち抜くところまでいくとはね。

ちなみにここの監督の山下正人先生は俺らの代(8年近く前)からいらっしゃいます。監督といっても普通に体育の教員なんですけどもね。ちょび髭がトレードマークなもんだから、当時は「マリオ」と呼ばれておりました。今でもそう呼ばれてんのかな?
まぁ自分はサッカー部でもなかったし、授業でもあんまり担当していただいたことがなかったんですが、それでも話くらいはしたことがあるわけで、そういう方が新聞の記事になったりしているとニヤッとしてしまいますな。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/feature/tokyo231197651701284_02/news/20071215-OYT8T00103.htm

しかも天下の読売新聞からとな。きっと終わったあとに生徒から冷やかされたに違いない。

>「おぅ、こん中できょう、掃除サボったやついるだろう。手ぇ上げろ」

そうそう、こんな喋り方でした。卒業してからずいぶん経つのにいまだにセリフが脳内再生できるあたり、それなりに印象に残る先生ではあったんだなぁと。写真も昔のまんま。マリオのまんま。

三鷹の次の試合は矢板中央と大分鶴橋の勝者が相手とか。正直どれくらいの相手かはわからんですが、個人的にはここを勝ち抜いて次の鹿児島実業戦(になるでしょ、おそらく)を見てみたいもんだなぁ。
それとマリオこと山下先生も、もう51歳とか。試合が進むにつれ興奮することも増えるでしょうが、お体にはお気をつけて。

◇つか、150近く部員いんのかww 増えすぎだろwww しかもあの頃自慢のはずだった「タイ道部」がなくなってるんですが。時の流れは残酷というか・・・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 |

さらばウイルスバスター

なんか2008にバージョンアップした途端に使えなくなった。

「エラーにより実行中のタスクが中断されました。プログラムを再起動してから再度実行してください。」

とでる。それだけ。再インストールするもダメ。5回くらいやったけどダメ。

サポセンに連絡する、というのが普通なのかもしれませんけど、正直めんどくさくなってVBとはお別れすることに決めました。代わりにフリーのウイルス対策ソフトを入れてみる。

http://www.altech-ads.com/product/10000065.htm

ウイルスバスターよりも圧倒的に軽い・・・・・・!しかも無料とくれば使わない手はないでしょう。正直更新料払ってしまっているのでもったいない、という気持ちもありますが使えないソフトなどいらんわ!ということでサクっと乗り換えてみました。というわけでウイルスバスター今までありがとう!そしてさようなら。

◇オダギリジョーって

31だったのか。結構年いってたんですね。

オダギリジョーと香椎由宇が結婚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071227-00000011-maiall-ent

いや、正直全く興味のない記事ではあるんですが、何故取り上げたかといえばこの記事の関連記事に

香椎由宇とデートの小栗旬「公園には1人で行きます」


この記事がちょうど一月前。なんというか・・・・・・小栗がんばれ(大川和彦氏風に)!


ブログランキング・にほんブログ村へ
よしなしごと | コメント:1 | トラックバック:0 |

クリスマスの約束

普段邦楽聴かない俺でもこの番組はみてしまうわけで。


http://www.tbs.co.jp/program/promise_20071225.html

宮沢よんで「中央線」やってくれる辺りさすがだなぁ。しかも続けて「風になりたい」とか、最高なんですけど。もっとやれ!
音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

風邪ときどきニコニコ

そんな最近の私。扁桃腺持ちなんで冬場は・・・・・・。

◇「マコト師匠ー」「ファーイ!」

最近はスポーツ系動画からMADへ移行気味



お気に入りの一つ。いや、こんなのがお気に入りな自分に若干疑問を感じないわけでもないんですが。とりあえず出オチで腹筋崩壊。この前はゼミの途中に不意に思い出して一人で吹きそうになってました。キワミ系では他に粉雪とかキワップも好きです。



真面目系MADではこれ。この動画のおかげでアカギをコミック、アニメ共に見直すハメに。ついでにビバップも見直したい今日この頃です。Tank!のMADは他にもあるんですが、これがダントツでカッコイイ。やっぱりあのOPをらき☆すたやらネギまやらとあわせること自体に無理がある気がします。せめて雰囲気くらいは似た作品をチョイスしてこないとね。

◇チョウ・ユンファ=亀仙人

なんかいろいろ無理がある気が。

実写版DBの亀仙人役に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071219-00000012-flix-movi

そもそも日本人は誰一人として期待していないだろう映画なんじゃないの?どうせならこんな感じでお願いします。



◇アリシア・キーズの新譜

買ったんだけど。なんか自分の周りではイマイチ評価が低い・・・・・・。これは好みもあるんでしょうが、驚くほど凄い、とは自分も感じなかったなぁ。でもジョン・メイヤーが参加しているLesson Learnedが入っているだけでも十分価値のあるアルバムではあると思います。まぁ俺がジョン・メイヤー好きなだけですけど。

アズ・アイ・アムアズ・アイ・アム
(2007/11/21)
アリシア・キーズ

商品詳細を見る



ニコニコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

一夜限りの復活

Led Zeppelin、19年ぶりに復活コンサート
http://www.asahi.com/culture/update/1211/TKY200712110340.html

やばい、これはかっこいい

Black Dog(一部)



Stairway to Heaven



キーを落としているとはいえ、この年でこれだけ歌えるとは正直思ってもみなかった。つーかプラントめ、じいさんのくせしてなんでそんなにセクシーなんだ・・・・・!とりあえず、DVDで出して欲しいなぁ、このライブ。1万円でも買ってしまいそうです。
音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こーばーし!こーばーし!

帰ってきてくれてありがとおおおおおおおおおおお!

小橋建太、腎臓ガン克服し546日ぶりリングへ
http://www.sanspo.com/fight/top/f200712/f2007120300.html

小橋・高山組 対 三沢・秋山組(途中まで)


試合後インタビュー


もう入場シーンだけで泣ける。試合でも逆水平の連打を見て泣いた。エメラルドフロージョンを一回返したところでも泣いた。試合後のインタビューでも泣いた。

(小橋さんにとってプロレスとはなんですか、と聞かれ)

「俺が聞きたいです。俺が聞きたい。なんなんだろう。答えがわからないから又リングに帰ってきたんだろうし、答えが見つかったらリングに帰れなかったかもしれない」

少なくとも、俺にとってはあなたこそがプロレスそのものです。

◇後半突入

この試合実は自分の誕生日に行われたものでして、正直死ぬほど行きたかったんですが院の試験直前だったので泣く泣くあきらめました・・・・・・。さすがに院に行かせてもらってる親に申し上げがたたないですし。

というわけで、当日祝ってくださった方々ありがとうございました。メールをいただいた方々、ケーキを買ってきてくれたH君、即席の誕生日カードらしきものをくれたTさん、用事ついでにバイト先に顔を出してくれたおっちゃん。感謝感激でしたよー。

◇ケータイ変えました。

自分へのご褒美、というわけではないのですが。ついに俺も時代に追いついた!

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/905i/n905imu/

ワンセグ?んなもんねぇ!

色はブルゴーニュレッドにしました。さすがに金ぴかはねぇ・・・・・・。つーか最近の携帯はこんなにすごいのか、と驚き。3年5ヶ月ってのは長いですなぁ。まさかこんなに長い間同じ携帯を使う人間もそういないだろうな、と思っていたら、バイト先の某M田さんが

「自分504ですよ」


( д)  ゚ ゚

世の中上には上がいるらしい。


スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
