Like A Stone 動画保管庫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

チャーハン(´;ω;`)

と、タイトルで軽く恨み言を述べてみたり。まぁ週末飲み会もあるみたいだしねwまたの機会にってことになるのかな?

◇改造完了

昨日触れたので一応。

10 :名無しさん@八周年 :2007/08/27(月) 16:13:15 ID:YHX5Wdm/0
       外相 町村信孝
     財務相 額賀福志郎
     総務相 増田寛也
     法務相 鳩山邦夫
     文科相 伊吹文明
     厚労相 舛添要一
     農水相 遠藤武彦
     経産相 甘利明
     国交相 冬柴鐵三
     環境相 鴨下一郎
     防衛相 高村正彦
  沖縄北方相 岸田文雄 ?
  少子化担当 上川陽子 ?
経済財政担当 太田弘子
   行革担当 渡辺嘉美
   国家公安 泉信也
   内閣官房 与謝野馨

        幹事長  麻生太郎
      総務会長 二階俊博
      政調会長 石原伸晃
 議員運営委員長 笹川堯
     幹事長代理 細田博之
 国会対策委員長 大島理森


これで確定。
中川酒、小池百合子は入閣せず。
テレ朝が追いかけた矢野哲朗は涙目w


+の某スレより。手堅いような、手堅くないような。舛添厚労相が目玉、なんていわれてますけど、増田総務相なんてのも結構驚き。元改革派知事というのが理由なんでしょうけど、この人のおかげで今も岩手は借金地獄なんですがね・・・・・・。

でも町村、伊吹、額賀、高村、二階と派閥の領袖やら大物を取り込む一方で、幹事長にローゼン、政調会長に石原長男、渡辺行革担当相の留任と安倍カラーを何とか残そうという努力の跡も見られたりする辺りは面白かったり。その一方で泉国家公安委員長なんて謎の配置もあったりするんですけどね。この人根っからの運輸族じゃないの?

◇おまけ

+の中で上手いと思った発言。そりゃそうだw

55 名前: 名無しさん@八周年 投稿日: 2007/08/27(月) 23:59:52 ID:NXTUGNUPO
お 前 ら が 再 チ ャ レ ン ジ し て ど う す る 。

スポンサーサイト
よしなしごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

サボっていると言えばサボっています

本館のほうはちまちまと更新してるんですがねー。

本館は書くことが決まっているし、毎週(先週はなかったけど)予想という「ネタ」があるわけで根気さえあれば更新できるんですが、こちらは「競馬以外」という風に決めてしまっているので、逆に書きづらかったり。時事ネタについて書くにもある程度の知識もなしにわめきちらしても中身のないものになってしまうし。

というか最近読書量が減っている(というか読む本の幅が狭くなっている)気がします。もっといろんな本読まなきゃいかんのですが、いかんせん通学中にスパロボやってますので。あ、まだルーがエースです。雑魚キャラだけ狙うハイエナになっちゃってますけど。

そういえば音楽レビューが主体だったんだっけ?最近CD買わないからなぁ。昔のCDについて書いてみてもいいかもしれないけど、うーん。

◇これだけじゃなんなので。

明日(というか今日)内閣改造人事です。

幹事長はローゼン麻生で確定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070826-00000051-jij-pol

参院戦翌日から安倍ちゃん続投を支持していたあたり、この人は相当したたかだなぁとは思っていたんですが、案の定重要ポストを射止めました。安倍内閣が円満退陣→麻生総理へ、というのがこの人の理想の流れなんでしょうけどどうなるかな?

他のポストについてもある程度決まってる、という記事も。ゲンダイなのがあれですけど。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070826-00000010-gen-ent

町村元外相は官房長官が有力な模様。他には中川(酒)、高村正彦、舛添要一なんて名前もありますね。マダム・スシはおそらく入閣しないんじゃないかなぁ。つか高市は入閣しないんですか。唯一終戦記念日に参拝した大臣が閣外にってことになると(官邸入りすれば別ですが)、㊨な方たちにとってはマイナスイメージにつながったりしないのかな?

つか高村が農水大臣とかになったら大笑いなんだけど(赤城元農相の派閥のボスが高村)、さすがにそれはないか。舛添は厚労相だとかで、結構手堅い人事になりそうです。まぁサプライズなんてやってる余裕も技量もないですからね。今回の改造人事で果たして息を吹き返せるかどうか。
よしなしごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

龍虎相打つ

◇三沢対藤波キタコレ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000014-nks-fight

これはかなり見たいかもしれん。考えても見れば、新日・全日に分かれていた頃には考えられない組み合わせなんですよねー。馬場さんが亡くなって、三沢がNOAHを作って全日から出て行ったときはどうなることかと思ったけども、なんだかんだいって見るほうからしてみれば、そこそこいい方向に進んだんじゃないのかなと。今の新日はちょっとアレですが。

◇ヒデが朝青龍を擁護
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000019-sanspo-spo

ファンやらマスコミやらがよってたかって朝青龍を非難しているのは、仮病かどうかじゃなくて、休んでるのに運動するなよ、っていうことなんだと思います。その点ではヒデの援護射撃はややずれているのかなと。友人としてなんとかしたい、という気持ちはあるのかもしれませんが。ヒデの日記を見る限り、結構善意解釈されていて、「怪我をしていたけど、チャリティーのためだし、怪我をしている腕は使わないのだからいいだろう」と朝青龍が思っていたのではないか、という見方のようです。実は個人的にもそんな感じだろうという風には思うのですが、横綱と言う立場からすればその判断はあまりにも軽率すぎたし、チャリティーも大事だけれども、本業のファンをおろそかにする(ように見える)行動は慎まなければならなかったのは事実。横綱という立場の重さからすれば今回の協会の処分はまぁ妥当なところかな、と思います。 
 まぁホントは協会側の人間も被害者面してる場合ではないと思うんですがね。その辺の鈍感さが相撲界の現状を示しているのかなという気はします。
ヒデの日記に戻りますが、「マスコミがいじめている」という部分にはまぁ半分くらい同意しておこうかなと。朝青龍が叩かれても仕方がない行動をしたのは確かですが、一部のマスコミは今回の問題をどう捉えるかとかいったことはそっちのけでただただ「面白く」書こうとしてるのがありありとわかりますからねぇ。毎度毎度のことではあるのですが、もう少しなんとかならんもんか、とは思います。

◇スパロボ日記

ルー・ルカが相変わらずエース。いや、実質的にはジュドーがエースなんですけどもね。ゼオライマーとか出てきました。正直さっぱりわからんのですが、気にせず進めていきます。つかグレンダイザーの影が薄くなってきた今日この頃。
スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 |

そろそろ

こちらも復活しておかないと。参院選が一番食いつきやすいニュースではあったんだけれども、試験期間中だったので……。

◇安倍ちゃん降ろし加速
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070809-00000012-yom-pol

衆院選を見据えて、ということになるんでしょうね。安倍ちゃんのままだと、過半数を割るかどうかは別として大幅に議席を減らす可能性は非情に高いと言えます(よほどのウルトラCがあれば別ですが)。それでは次は誰か、という話になるわけですが今のところローゼン麻生が最有力な模様。アルツハイマー発言の影響はそれほど大きくない、という見方のようですね。ローゼンが総理ということになれば、政策の基本路線は安倍内閣と大きく変わることなく進む、ということになるんだと思います。そもそも今回の選挙は、安倍内閣の構造改革路線に対して国民がNOといったというよりも安倍内閣の面子に対するNO、という向きがあるのではないのかなと。正直年金問題だけじゃここまで負けることはなかったと思います。おそらく安倍ちゃんが大敗したにも拘らずに総理の座を降りないのはそういった見方をしているからでしょう(もちろん内閣の面子には安倍ちゃんも含まれているんですけどね)。そうならば内閣さえ一新すれば路線は変更せずともまだ立て直せる、という風に見ている自民党議員は結構いるんじゃないのかなと。
もう一人いるとするならば福田前官房長官ですが、こちらが出てくることは当分なさそうです。本人もその雰囲気を感じ取って表立って動いてはいませんし、同じ森派から4人続けて、という可能性も低そうだし。この人が総理になるには、今の路線がある程度選挙などで否定される必要があります。上にも述べたように今回の選挙では改革路線の否定とまではいっていないので、早くても次の衆院選が終わるまでは福田総理の誕生はなさそうです。
安倍ちゃんがいつやめるかについては安倍ちゃん自身が決めること、ではなく、森前総理を初め党の実力者が世論をどう見極めるかにかかっているでしょう。とりあえず安倍内閣にはこれ以上の失点が許される余地はなく、もし何か問題が噴出するようならTHE END、ということになるとは思いますが、それがすぐにやってくるのか、衆院選まで持ちこたえてしまうのかはちょっとわからないところです。

と、なんかタラタラと誰でも思いつきそうなことを書き綴っているあたり、リハビリが必要なようです。

◇スパロボ始めました

20台半ばにしてスパロボ始めました。MXポータブルです。例のごとくニコニコのプレイ動画に触発されたわけですが、

いや、これおもしろいですね。

とりあえずルー・ルカびいきで勧めていますが、最近はドラグナーもお気に入りです。あとはマシンロボが出てきたのがちょっと感動。自分が幼稚園のときのアニメだ・・・・・・。ずっと聞いてなかったのに、主題歌を歌えてしまった自分に驚きつつプレイ中です。つかGガン優遇されすぎじゃね?

三国志9は途中で投げました。クリア目前なのにね。おかしいね。



よしなしごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。